さちみたまのお誕生日だってFBさんが教えてくれた。
びっくり!早いなぁ~。
いい機会だからこの2年を振り返ってみよう。

 

そもそも「さちみたま」ってなんやねん?って(笑)
ずっと、なかなか言語化ができないでいるけど、
言葉にしてみた。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ミエナイセカイを扱うのが得意であり
理想の未来を創るための、
最良のスキルを持ったチーム
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ミエナイセカイとは、
エネルギーとか(物質・非物質の全てを創るもの)
ココロとか(過去・現在・未来とかすべてね)
カラダとか(内側にあるものすべてね)
タマシイとか(それぞれが持つ個性)

 

そういう、
ともすれば「ない」とされる世界や
現代の常識という枠からすれば、
ぶっ飛んで外れた世界のことを扱うプロだと思うのね。

 

ガチガチの、目に見える世界だけを「信じられるもの」としている「考え」にとっては、アヤシイ…と否定や疑いが起こる世界だよね。

 

なぜ、つまんないとき、ココロが寂しいの?
なぜ、悲しい時、ココロが痛いの?
なぜ、嬉しい時、ココロが弾けるの?
なせ、幸せな時、ココロが温かいの?

 

常にそんなミエナイものに動かされているのに、
ミエナイ世界を「ない」とするなら、
この世界の99.99%を楽しめてないことになるんだけどね。
(それぞれの自由なので好きな世界の選択はお任せ♪)
そんなことはさておき、
なぜ、さちみたまが存在するのか?
そんなことも思ってもみたりする。

 

エネルギーワークって、
基本的にセッションって1人でやるものじゃない?
複数でコラボしてやるってのって、それまでやったこともなかった。

 

人それぞれが持つ周波数ってあるから、
コラボってなると、それこそ違和感があると成り立たない。
エネルギーワークだったらなおさらじゃなかな?
だから普通に、みんながやっていることじゃないんだろうねー。

 

さちみたまメンバーって、
そこが絶妙で、意識も言葉も超えたところが、
はじめから違和感がなくて、セッションはいつも感動だった。

 

セッションはライヴだから、
事前の打ち合わせもないし、さてどうする?のシンキングタイムもないノンストップジェットコースターみたいな感じ(笑)

 

1人なら全てをコントロールできるんだろうけど、
4人だから(今は3人だけど)言葉も使わず、まとまるなんてあり得ない。しかも長年の付き合いがある気心知れた同士でもないのに(笑)

 

阿吽の呼吸って、ああいうことを言うんだろうな~って、
体験してみてしみじみ思う。

 

あ、そっか、他人様とあれ程にデコとボコを補いながら「さちみたま」という1つ存在になれることは、それがワンネス状態だってことか!ゆえに、感動だし心地いいのか。

 

だから「さちみたま」は、求められるんだろうね。
何かが、誰かが、求めたから生まれたもの。

 

きっとどこにも存在しないであろう、
エネルギーワークとマインドコンサルを扱うオンラインサロンも誕生しま、そこからも1年経ちました。
ずっと使い続けてくださっているメンバー様もいてくださっています。有り難いことです。

 

さちみたまサロンを利用してくださるのは、
みんな「より良い未来」を創ろうとしているから。
現状の不都合から卒業して、
理想の世界を創るためにって思いがあるから。

 

ココロがね、楽しくないとき、本当の自分じゃないのよね。
ココロって、強くて弱い。
信じられないくらいに、無敵に突き進めるときもあれば、
壊れたかのように傷つき、立ち直れないと思えるときもある。

 

でも、どんな自分が理想なの?って問うと、
きっと、笑ってる自分、じゃないかな。
その人が、ココロから笑っている状態。
それって、最高にシアワセな瞬間だと思う。

 

今、ココロが笑えたら、
そのエネルギーが放たれ、未来を創造しはじめる。
あなたの世界・人生を創っているのは、
紛れもなく、あなたの放つエネルギーでしかない。

あなたはこの世界の中心であり、
あなたはこの世界を好きに創造できる。
「あなたしか創れない世界」それがあなたの人生。

 

“人生”すべてを扱うのだから、さちみたまは、
ココロもカラダもスピリットもビジネスも、
あなたの全てを取り扱います。

 

さちみたまは、
あなたの最高の笑顔をみるためにある。

 

なんか、今日は、そんな結論。

 

さちみたま、3年目。
どうぞ、これからもよろしくです♪