【迷惑】辞める辞める詐欺の人が本当に思っていることとは?

結論:20年来辞める辞めると言うお局は構って欲しいだけだった。

こんにちは、いっちゃんです。

実は、20年来辞める辞めると言い、自分が楽をする為の「新人」を欲しがるお局がいます。

しかも、自分ができない「IT業務」だけを押し付け己の仕事は死守するのです。

このお方、お金には困らないお家の方なんですよね…。

しかし、嫁ぎ先の親族関係からの逃げ場所に職場を利用してます。

何分、70歳代後半の高齢でもここを居場所にするので、うざいのです。

ある時、辞める詐欺するので、代わろうとすると無我夢中なフリで業務を教えない事がありました。

しかし、雑談はしたがるのです。

他の高齢のスタッフも同じでした。

昔より仕事が楽で暇でも、本当は「今も頑張ってくれて、ありがとう」と言われたいのではないでしょうか?

でも、こちらとしては、全てのワガママを許容し、否定せず、いつでも寄り添うとか無理です。

なんというか、安全基地を求める人って、常に寄り添ってくれる人を求めてるので。

しかも、高齢になると精神が子供に戻ると言いますから、内面は幼児なんですよね。

それだけでなく、己の承認欲求を満たし、エネルギーも欲しいのです。

これって、老人施設の入居者が問題起こすのと同じではありませんか?

つまり、身内に相手にされてないと思われます。

家族がいるのに、疎まれるなんて、寂しいですよね。

しかし、その人の問題は自身で解決してもらわないと困ります。

また、こちらが、改善を試みても、空回りするので、今後は無反応に徹します。

孤独の時代とも言われますが、寂しさを感じるのは、人に好かれる事をしてないからです。

そこを間違えるとますます嫌われるだけ。

いつまで物語の主人公でいるかは、状況次第ですが、いずれ切り替えないと最後は厄介者です。

もし、若者が自分の「世話係」だと考えるなら、もちろん嫌われますしね。

なので、相手見てわがふり直して参ります。

さて、いかがでしたでしょうか。

老いても頑張り続けるだけでは、引き時が分かりませんよね。

それと同時に、皆が共生する方法を全員が考えなくてはなりません。

なにぶん、年寄りの居場所が無いのって社会問題ですからね。

私は、高齢者は「農作物」を作り、「サークル活動」などの役割を得て、若者に与えていかないと、うまく回らないと思います。

老後、生活や居場所に困る仕組みでは、若者も困りますので。

では、この辺りで終わりとさせて頂きます。

それでは、いつも身の回りにいてくれる方々に感謝を込めて…。

ありがとうございます。

ありがとう。

周囲と調和する

自然界に存在するあらゆる存在はお互いに作用し合っています。そこで、当サイトは相互扶助の世の中であって欲しいと願い、ポジティブな情報を発信しています。

from  いっちゃん

--------------------------- 

さちみたま.com